2007 GUAM キャンプ 第5日目 2月4日 #1

グアムキャンプ5日目。午前は全体でパス、ディフェンス陣はクリア、オフェンス陣はボックス内のシュートとポイントを押えた練習を2時間。
午後は新人研修を終えた新人3名+昨年代表参加をしていた伊藤・横谷・植田・安田の4選手が合流。新しいフレッシュな雰囲気での練習が行われた。
フルコートを使っての紅白戦。4-4-2あるいは4-3-3などシステムは流動的に。家長選手は前線により近い右の位置、橋本選手は左サイドバックというように新しい場所で自分らしさを見つけようとしている。バレーも前線で奮闘。
バレーの加入増えたと感じるだけではいけないと監督は赤信号をともす。攻撃的は目指すところだが、バランスを崩せば違う方向へいく危険性も。攻守のバランスを含め、全体のレベルアップを期待したい!

今日の合流組は、紅白戦後も、もちろん練習。新人研修では、「美人局」と書いて何と読む?という質問に意味も含めて答えることが出来たのは下平匠選手。
ルールテストを一発で合格したのは倉田秋選手。
これはガンバの中だけではなく、全体でもかなり少ない人数だったとのこと。
研修でのアピールだけでなく、今日からはグラウンドでアピールする!

今日もいい天気に恵まれています パスサッカーはガンバの真髄
ヘディングも高さを変え、角度を変えて。 オフェンス陣のシュート練習
ディフェンス陣のクリア練習 午前終了。
連日、取材対応の遠藤選手。これはスポルティーバで。 午後は7人が合流
初のフルコートでの紅白戦。ここから磨きをかけていく。 今日の合流組は、紅白戦後ももちろん練習