ガンバ大阪チアダンスチームオフィシャルブログ


皆さんこんばんは!
今回の振り返りブログはYurikoです⭐︎


8F81459D-A5A8-4D96-A4C7-7B2706900EE9






































今年は、ガンバ大阪チアダンスチームとして活動して4年目のシーズンでした!
今シーズンはカラダ作りの為、
例年より体を絞り、約3キロ落とすことに成功⭐︎
そしてダンス面では、振り幅を少し広げることができたコロナ禍の中でも実りある1年になりました(^ω^)⭐︎




そんな私の今シーズンの目標は「チームに貢献」でした。
今シーズンは、大好きなガンバチアのために自分に何が出来るかを考えて、それを行動に移し、チームに貢献できるよう活動する事を軸としていました。

そうすることにより、ガンバ大阪へも貢献できる考えたからです。


大きな壁にぶつかったメンバー達とは、
一緒に自主練習をして、ピッチ出演に向けて高め合い、毎日のようにルーキーとも連絡をとり、トレーニングや食事メニューを一緒に考えるなど、切磋琢磨しながら、シーズンを過ごしてきました。
「無償の愛」は日頃母から学んでおり、私もガンバチアのメンバーに無償の愛を注ぎたいと思っています。
ただ、純粋にみんなで楽しく笑顔で踊りたい。自分達が大好きなダンスで、ガンバ大阪というビッククラブの役に立ちたい。
サポーターさんにスタジアムに来ることが楽しいと思っていただけるきっかけになりたい。
その思いが、とても強いです。




その中、シーズン最後には、16期メンバーから他薦で選ばれ、表彰される「GAMBA Cheer Awards2020」では「チアスピリット賞」をいただくことができました。
名前を呼んでいただいた時はびっくりしましたが、
1年間の行動が、チーム貢献に繋がったんだと思える瞬間で、この1年を思い出してとても感情深くなりました。

7D5402B3-7822-4C6F-A982-0393555D7A87



































今期メンバー18人は全員大切なメンバーです。
そしてイレギュラーな事態が起きた今シーズンの嵐のような1年の中、私たちにいつも光をもたらし、道を導いてくださったディレクターと共に活動した1年間、とても濃い時間となりました。
プロのチアリーダーである以上、基準は細かくあり、それに向けてみんなで高め合い、1つ1つの演目に出演しています。
それぞれの課題や壁に直面したメンバーもいますが、私たちチームメイトやディレクター、一丸となって過ごしてきた内容の濃いこの1年を決して忘れることはありません。





DEFCE85F-1422-4D3D-A3C3-16478487F706





































今年のルーキーも、みんなとても可愛くて「Yurikoさん!Yurikoさん!」と言ってくれるたび、イレギュラーなこの年にガンバチアになったみんなを、シーズン終わる頃には「楽しかった♡」と言ってもらえるように、同じメンバーではあるのですが、私に出来る形で絶対支える!と私の中で母性のようなものが爆発していました!笑
プライベートでも一緒にランチをしたり、毎日連絡をとるメンバーもいて、今年出会ったばかりのみんなも、本当に大切で唯一無二の存在です(*´꒳`*)



D4B58C29-6DB8-4C01-AC66-B0D9FD2F37E5



































ルーキー、ベテラン、ディレクター、合わせて19人!みんな大切な人達であることはこれからもずっと変わりません!




C7961E71-5800-4745-A755-6CE428D1EFC5


























大変な状況の中、私も心が折れないよう必死で前を向いて活動できたのは、ガンバ大阪の選手達の魂のこもったプレイに勇気づけられたこと、そしてサポーターの皆様の存在がとても大きかったからです。

今シーズンもスーパープレイにスーパーセーブ、たくさんの気迫あふれる試合内容、素晴らしかったですね!Jリーグの順位も2位という上位!!!
そして天皇杯決勝進出、更に来年のACL出場が決まりました!
このイレギュラーなシーズンに強く前に進み、結果を残したガンバ大阪に勇気づけられたサポーター様も多いのではないでしょうか?



そして声の出せないスタジアム、その中でも毎試合大きな拍手で選手にエールを送ってくださる皆様の熱い青黒魂に触れ、
こんなにもあたたかいサポーター様がついてるガンバ大阪は本当に魅力的なチームだと改めて感じました。素敵な皆様と一緒にガンバ大阪を応援できたこと、本当に誇りに思います。



ガンバ大阪関係者様、サポーター様、ガンバチアみんなで乗り越えたこの1年があったからこそ、来シーズンは更にパワーアップしたガンバ大阪を見ることが出来るのではと今からワクワクしています!



サポーター様も含めて、チームガンバ大阪の皆様の事をこれからもリスペクトしています!

そして、またお会いできる事を楽しみにしております(*´꒳`*) I love you all ⭐︎⭐︎


9794FDCA-CE5C-48FF-9FEE-5CA5A45F732F










 























Yuriko