ガンバ大阪チアダンスチームオフィシャルブログ


皆様、こんばんは(*^_^*)

いつもガンバ大阪チアダンスチーム公式ブログをご愛読いただきありがとうございます。

今回の振り返りブログ担当はChihiroです!

よろしくお願いします♪


 

 

54616EF1-876E-41CF-80EA-EF5485C4B270

 



































メンバーの振り返りブログが続々とアップされていますね!

これが私にとっては5回目の振り返りブログになります。

ガンバチアとして過ごしていく中で、1年が過ぎるのは年々早く感じます。

「もうシーズンも終了…」と今年もあっという間の1年でした!

 

 

 

 

さて、2020年は感染症が世界的に猛威を奮った大変な1年でしたね。

Jリーグも開幕戦以降、7月まで中断。

私にとっては「サッカーのある週末」が日常だったので、改めてサッカーの、スポーツの偉大さに気づき、Jリーグ再開の日を心待ちにする毎日でした。

ガンバサポーターの皆様もきっと同じ思いで中断期間を過ごされていたのではないかと思います。

 

 

 

 

中断期間中にメンバーとインターネットやSNSを通じて、「私たちに今できること」を考えながら企画を出しあったり何度もミーティングをしたことは例年にない新たな試みでした。

「Gamba Cheer Training」と題し、おうちで簡単にできるエクササイズを紹介したり、

「Cheer with J」ではJ1リーグに所属するチアリーダーがクラブを超えて、日本のサッカーファンの皆様に笑顔と元気を届けたいという一心で動画をお届けしました。

画面を通じて少しでも皆さんに楽しんでいただくことができたなら、とてもうれしく思います♡





 

F9E394A5-0C74-4AAD-AC12-DA1D1F952DDF

 

 

 

























Jリーグ再開後は私たちもハーフタイムパフォーマンスをはじめ、

試合ごとにパフォーマンスをさせていただきました。

今シーズンはキャプテンのKihiroを筆頭に

シーズンを通して「ミーティング」を何度も何度も重ねてきました。

チームのことを思い、時には厳しい言葉で意見を交わすことも。

しかし、メンバー全員で本気でチームに向き合ってきたからこそ、「メンバー18人の思いをのせてこのメンバーでのラストパフォーマンスに臨もう♪」と最終節を迎えることができました。

嬉しいこと・楽しいことはみんなで分かち合いHappyな気持ちが何十倍にもなって、悲しいこと・辛いことはみんなで分け合って乗り越えていけるように1年間を駆け抜けてきました。この1年も16期ガンバチアのメンバーと一緒に様々な時間を共有することができてうれしく思います。

 






 78FD8019-00EE-444B-B13D-002945BCDE41

 

 

 

























2020年は皆様にとってもさまざまな変化を強いられた1年だったのではないでしょうか。

Jリーグが再開し、Panasonic Stadium Suitaに響くスタジアムMC仙石幸一さんの声を聞いた時のあの瞬間をメンバーと分かち合ったことを今でもはっきりと覚えています。

私にとってやはりガンバ大阪というチームはいつもそばにあり、勇気づけてくれる素敵なチームであるという事を実感しました。

 

 

 

 

さて、ガンバ大阪は天皇杯決勝進出、そして来年のACL出場が決まっています!!!

ガンバ大阪にとって2021年が明るいシーズンになることは間違いなしです!

そして、ガンバサポーターの皆様にもたくさんの幸せが訪れますように。

最後までお読みいただきありがとうございました。



 

E1D50D07-A022-4A2F-AB08-5B3327166849

 


























 

 

Chihiro