ガンバ大阪チアダンスチームオフィシャルブログ


こんにちは!
今日の振り返りブログの担当はChihiroです♪

まずは、2021シーズンもガンバ大阪に熱いご声援をありがとうございました!
そして私たちガンバ大阪チアダンスチームへも沢山のご支援を賜りありがとうございました♪







0915BCD6-3745-4B37-85FF-AE4F29FAA7AB































今シーズンもたくさんの困難に見舞われたシーズンでしたね。
例年の開幕よりも約1ヶ月遅れて迎えた、ホーム Panasonic Stadium Suitaでの2021シーズン。
私たちにとってはガンバチア17期生 16人での初パフォーマンスでした。






今シーズンの私たちのスローガンは
Woman Warriors
〜GAMBA CHEER PRIDE〜

ガンバ大阪の選手達とどんな時も戦い、サポーターの皆さんやガンバ大阪に関わる全ての方を鼓舞する戦士となれるよう最高のパフォーマンスを届ける
という想いのもと、ガンバチア17期、2021シーズンが始動しました!

しかし、再びの無観客試合を迎え、気付けば夏。
今年も、満席のスタジアム、ドッとスタジアムが揺れるほどの声援とは程遠い数々の制約の中での観戦を強いられたシーズンになりました。

それでもスポーツがある喜び、Jリーグのある週末にたくさんの勇気や希望をもらった方も多いのではないでしょうか。
東京オリンピック2020も1年遅れての開催。
日本人選手の大奮闘&メダルラッシュはとても明るいニュースになりましたよね♪

時期を同じくしてガンバチア史上初!扇子を使ったパフォーマンスも披露しました♪
初挑戦の扇子を扱う難しさに苦労したのはもちろん、今までにないフォーメーションでのパフォーマンス披露に向けて綿密に練習に取り組んだのもとても思い出です♡

















B1AC8921-5E9A-48B3-A8E5-C2770B566365







































私にとっては6年目のシーズンでした。
ガンバ大阪のホームスタジアムが万博記念競技場からPanasonic Stadium Suitaへ移った2016シーズンからほとんど毎日ガンバチアのことを考え、メンバーと切磋琢磨し合いながら毎年充実した1年を過ごすとともに、歳を重ねるごとに1年が過ぎていくのは加速しているように実感します。

今年は特に私にとって「ガンバチア」という存在がいかに大きなものかということに気付かされた1年でもありました。
ガンバ大阪の勝利を願う気持ちを常に持ちながら、メンバーとピッチに立つ瞬間は神聖でかけがえのない瞬間であることは言うまでもありません。

練習などの何気ない日常の中にも常に私の中にはガンバチアの存在があり、そしていつもメンバーに助けられていることを改めて実感できた1年でした。
















BA0CD2BB-3AE1-4299-A044-45E14B6FB64A






































今シーズンも12月4日の最終節を終え、2021シーズンが終了しました。
最終節の吹田Gステージにはたくさんのサポーターの皆様にガンバチアのパフォーマンスをご覧いただき、本当に嬉しかったです!

このブログを書いている今、サッカーのシーズンが終わってしまい、寂しさを感じてもいますが、2022シーズンはもうすぐそばに!
きっとオフシーズンの3ヶ月はあっという間に過ぎ去り、またJリーグのある週末が訪れる日を楽しみにしています♪


2021シーズンも多大なるご声援をありがとうございました!
2022シーズンもガンバ大阪、そしてガンバ大阪チアダンスチームをどうぞよろしくお願い致します!













5A1C5D30-E7C9-4263-A2EC-32D1135559F1
































Chihiro