ガンバ大阪チアダンスチームオフィシャルブログ

皆さん こんにちは!Hinaです★☆
ガンバ大阪チアダンスチームに入って2年目のシーズンを振り返ります♪

BB6F7E0F-0DD4-4B42-AD24-A77A3937E047

































今シーズンはガンバ大阪のことがより好きになりのめり込むことができたシーズンでした!
昨年とはまた違った感動をたくさん感じることができるシーズンだったと思います。
思い返せばきりがないですが、特に感動したことをお伝えできたらと思います。

まずはアウェー戦観戦!初めて関西圏以外の試合に駆け付けました!印象的だったものをご紹介します!

・4月29日 第10節 FC東京戦
なんとJリーグ初の国立競技場での開催!大阪から300キロ以上も離れていますが、とても多くのガンバサポーターの皆さんが駆け付けていました!!
そして壮大な演出!その日の気温はとても寒かったですが、ゴール裏の応援は寒さにも負けないとても熱い応援でした!!

6DCDC91F-2C66-4215-B7A1-991BA30401F8


































・11月5日 第34節 鹿島アントラーズ戦
残留がかかっている絶対に絶対に負けらない最終戦。私は鹿島神宮で必勝祈願してから鹿島スタジアムに向かいました。
鹿島神宮にも同じくガンバサポーターの皆さんが。ガンバ大阪を応援する思いはみな同じと改めて実感し、より気が引き締まりました。
最終戦はずっと息が詰まる想いでしたが、最後に残留決定がわかった瞬間、嬉しい感情が溢れました。忘れられない一日です。

5E536EEE-D71A-49AF-A5D7-0EA7436DEBC0

































そして「3年ぶり」の声出し応援の解禁!!柏レイソル戦で解禁となったホームの声出し応援は本当に本当にかっこよかったです。
私は昨シーズン、無観客試合から人数制限が徐々に緩和された試合、手拍子でのチャント応援の解禁やフラッグ応援の解禁、チケットが完売となった最終戦とどれもガンバ大阪の応援の迫力や素晴らしさに感銘を覚えました。
ですが、今シーズン味わった感動は昨シーズンと比べものになりません。一体となったあのスタジアムでの空気感や熱狂に心打たれました。
多くの人から応援され愛されるガンバ大阪に携わることができ、私は本当に幸せものだなと深く感じました!

FF35DFDA-1FB1-404F-BC33-59CDD94634F2































私たちはチアリーダーとして携わっているからこそ、パフォーマンスで応援を届けるのも大切なミッションです。
今シーズンのガンバ大阪は様々な変化や挑戦がありましたが、私たちも挑戦のあるシーズンでした!
オープニングパフォーマンスでは例年よりも多くの作品を準備し、選手入場のフラッグパフォーマンスも今シーズンから少し変わりました。皆さん気付いていただけましたでしょうか?♪
ピッチでのパフォーマンスの際も「ガンバ大阪が勝てるパワーをピッチに送りたい!」と心を込めて踊っています。
是非そのような想いも伝われば嬉しいです★


4D7B2F6E-F366-4616-B2EA-1352D8ED8753


























苦しいシーズンではありましたが、今シーズンもガンバ大阪チアダンスチームの一員としてガンバ大阪を応援し皆さんと悔しさや喜びを分かち合うことができたこと、心から嬉しく思います!
最後までたくさんの応援をありがとうございました!またお会いしましょう☆
今後とも、ガンバ大阪、ガンバ大阪チアダンスチームをどうぞ宜しくお願いします!!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

Let’s Go GAMBA!!

Hina