ガンバ大阪チアダンスチームオフィシャルブログ

みなさんこんにちは!
いつもガンバ大阪チアダンスチームブログをご愛読いただきありがとうございます(*^^*)
今回の振り返りブログの担当はChihiroです♪

D60CB568-209F-4900-8E17-1C7FE7D8AE46































メンバーの溢れる思いが綴られた記事を読んでいると、「あんなこともあったな〜」「こんなこともあったな〜」と一年の思い出に耽ると同時に、いざ自分が書き出そうとすると「あれ?何書こう?」と思考停止してしまうのが毎年のお決まりのパターンです(笑)

毎年のお決まりのパターンというのも、今回で振り返りブログを書くのは7回目!
ここまでガンバチアを7年続けてきましたが、毎年毎年がもう本当にあっという間の1年なのです。
今までの私の人生において、これまで何かを7年間続けて来たことはガンバチア以外になくて、自分でも「頑張ってるな〜」と思うことはたまにあったりします(笑)

ガンバチアとして活動させていただく中で、下記の3つが私の原動力になっていると感じます。
①ガンバ大阪という素敵なクラブの魅力
②チアダンスを通じて笑顔に触れることの素晴らしさ
③かけがえのない瞬間をメンバーと共有する喜び

【ガンバ大阪という素敵なクラブの魅力】
このブログを読んでくださっている方には説明不要といっても過言ではないですよね。
◇ガンバ大阪を愛するサポーターのみなさんが作り出す熱狂的な応援
◇40,000人収容の世界に誇れるPanasonic Stadium Suita
これまでにたくさんホームゲームでパフォーマンスをさせていただきましたが、もうこの2つの魅力は毎度肌で感じることのできる凄さです。
勝利の日にはスタジアム一体となり、喜びを爆発させるのはもちろんですが、勝ち点がとれなかった日も「次の試合こそは!」とやっぱりガンバ大阪を応援し続ける気持ちが自然と湧いてきます。
ガンバチアになる前もガンバ大阪というクラブを身近に感じていましたが、ガンバチアになってから、より一層ガンバ大阪の魅力に惹かれる毎日です。

8FE7C45B-CE7A-4839-BFEB-E019690DCA48



































【チアダンスを通じて笑顔に触れることの素晴らしさ】
ホームゲームではピッチや吹田Gステージでパフォーマンスをさせていただきますが、ホームゲーム以外でもホームタウンで地域のお祭りやイベントに参加させていただいています。
とくに新型感染症が流行したここ数年は、イベントの開催も自粛ムード一色となりましたが、2022年は徐々にイベントが復活してきたのも印象的です。ホームタウンの皆さんの笑顔をたくさんお見かけできたことがとても嬉しかったです。

とくに箕面まつりでパレードに出演させていただいた際、沿道で地域の方々が手を振ってくださり、お祭りに来られたみなさんの笑顔がとても印象的でした。
久しぶりの開催に地域が賑わい、市民のみなさんの笑顔で溢れる空間に、私自身もパワーをたくさんもらいました!

9E1B6672-63F7-4306-BCD1-E18DDD063F08






































【かけがえのない瞬間をメンバーと共有する喜び】
ここまでの振り返りブログをご覧になられた方であれば、すでにお気付きの方もいるかと思いますが、メンバーと過ごす1年は本当に濃密でかけがえのない時間です。
どのシーズンも1年があっという間なのはメンバーと「ああでもない」「こうでもない」と意見を出し合って進めていくからだと思います。

今年はオープニングパフォーマンスで過去のパフォーマンスをリメイクして披露したことも思い出深いです。私は当時も出演していた作品が多かったので、これまでの思い出に浸りながらパフォーマンスすることもできました。

SNSでもTikTokのアカウント開設をはじめ、毎日の投稿などSNSチームのメンバーが中心となって、練習や試合日以外にも精力的にずっとガンバチアのことを考えながら、いろんな案を練ってくれました。

メンバー一人一人のガンバチアへの熱い思いがなければ、今年もこのようにシーズンを終えることができなかったと思うので、メンバーみんなに感謝を伝えたいです。

094FFABD-AF5A-48DF-85BE-CB3CE6A162AF































———————-

「何を書こう?」とぼんやりと考え始めましたが、ここで私の振り返りブログを終わりとさせていただきます。
読み返してみると、いつものごとく今年も長い長い振り返りブログとなってしまいました(笑)
最後まで読んでくださったみなさん、ありがとうございます!

それでは良いお年をお迎えください(*^^*)
2023シーズンも、これからもずっと、ガンバ大阪に熱いご声援をよろしくお願いいたします。

Let’s Go GAMBA!


Chihiro