このイベントは、来年に迫ったTOKYOオリンピック・パラリンピックを盛り上げるため、オリンピックやワールドカップでの出場経験のある方々をお招きして、ふれあい交流をもとに行われました。ガンバ大阪よりOBの森岡茂氏・加地亮氏をお招きして、第一部では過去の実績経験を話題にしたトークショー、第二部ではサッカー教室を実施しました。日本代表として経験のあるお二人からは、技術指導だけでなく過去の実績などで得た経験談など多くのことを学べる内容となりました。
イベント最後には、森岡氏・加地氏のサイン入りグッズやガンバ大阪グッズがもらえる大抽選会を実施。当選した子ども達は満面の笑顔で受け取っていました。
午後からは、キックターゲット・リフティング体験・ドリブル体験ができるアトラクションコーナーを設け、たくさんの子ども達に参加して頂きました。
今回のイベントを主催いただいた箕面市の皆様、ご参加いただいた皆様ありがとうございました!
ガンバ大阪はこれからもホームタウンの皆様と共に、地域に根差した活動を続けて参ります。