NEWS

ニュース

2022.7.28[チーム]

山本 理仁選手 新加入会見

本日、山本 理仁選手がメディア向けにオンラインでの新加入会見を実施しましたので、一部コメントを掲載させていただきます。

山本 理仁選手コメント
山本選手「初めまして。東京ヴェルディから移籍してきました山本理仁です。ガンバ大阪なら自分がもっと大きく成長できると思い、この移籍を決断しました。今は怪我をしていてチームの練習には参加できないですけれど、一日でも早く治して、今苦しい状況のガンバ大阪を救えるようにやっていきたいと思います。よろしくお願いします。」

Q「アカデミーから所属されていた東京ヴェルディをシーズン途中で離れることになったと思いますが、ガンバ大阪への移籍を決断した具体的な理由と現在の心境をお聞かせください。」
山本選手「まず、片野坂監督のサッカーは自分としても魅力的でしたし、自分のスタイルにもマッチすると思ったので、その中で自分が成長できる環境というところを考えて、このガンバ大阪というクラブを選ばせていただきました。早く練習に復帰してサッカーで皆とコミュニケーションを取りたいなと思いますし、ガンバ大阪の力になりたいというのがまず今の気持ちです。」

Q「ガンバ大阪の片野坂監督のサッカーに惹かれたというコメントがございましたが、ガンバ大阪というチームにどのような印象を持っているか教えてください。」
山本選手「日本でも屈指のビッグクラブだと思っていますし、自分が幼い頃、マンチェスター・ユナイテッドにすごくいい勝負をしていた記憶があって、自分の幼い頃に夢見ていたプロクラブの一つでもあるので、そのチームに加入できたことは本当に嬉しいですし、これからやってやろうという気持ちでいっぱいです。」

Q「ガンバ大阪に今所属している選手で、一緒にプレーするのを楽しみにしている選手を教えてください。」
山本選手「宇佐美選手は僕も小さい頃から日本代表としてテレビで観ていた選手なのですごくプレーするのが楽しみな選手ですし、他にも日本代表でプレーした選手はいるので、みんな楽しみです。」

Q「山本選手のガンバ大阪での目標についてお聞かせください。」
山本選手「先ずはJ1リーグで自分自身活躍して、ガンバ大阪の力になること。具体的な数字というのはまだJ1初挑戦なので、わからないですけど、自分なりにがむしゃらにやりたいと思います。」

Q「最後にご自身のプレースタイルとストロングポイントを交えて、ガンバ大阪のサポーターの皆さんにメッセージをお願いします。」
山本選手「まずは左足で、短いパス、長いパスを捌けるところであったり、その中で縦パス、スルーパスでも仕事ができる選手だと自分では思っているので、そこを見ていただければと思っています。」

【MF 6 山本 理仁選手】7月28日 オンライン加入会見