ガンバ大阪チアダンスチームオフィシャルブログ

皆さんこんばんは!Chihiroです。












ECE0D9FD-69CA-4D34-8263-89D8898D6311
































ガンバ大阪サポーターが待ち望んでいた、ホームPanasonic Stadium Suitaでの声を出しての応援。
ついに昨日の柏レイソル戦でガンバサポーターシート、ビジター自由席での声出し応援が実現しました(≧∇≦)
この日を楽しみにしていたサポーターが何人いたことでしょう。
もちろん私たちガンバ大阪チアダンスチームもその一人です。
































2F22F46D-5B15-48A9-845A-94188EFC24A4
































新型コロナウイルス感染症が蔓延した2020年。
Jリーグ全試合を対象に試合の延期。
7月からは無観客での試合再開。
観客収容率を徐々に増やしての有観客試合の開始。
と思えば、2021シーズンはまた試合が延期になって…と
「当たり前」が当たり前じゃなくなったこの3年間。
マスクでの外出も今ではもはや当たり前の光景になりました。

同じく当たり前にあったサポーターの応援。
選手紹介時のコールアンドレスポンス。
選手入場時we are with you。
そして声を出してのチャント応援。

「ついに戻ってきた!」
試合前のスタジアムのボルテージが徐々に上がっていく光景と、
当たり前にあったスタジアムの風景を久しぶりに目の当たりにして私自身もとにかく胸が熱くなりました。
































D22AFEDD-4BDF-42AE-AE6F-4B9DCA27433B


































90分間の声を出してのチャント応援にはガンバチアもマスクを着用して参加させていただきました!
メンバーの過半数が声を出しての応援が初めてでしたが、この日のためにチャント応援の練習を重ねてきました♪
これまでのスタジアムに鳴り響く手拍子での応援に声が加わることで終始スタジアムは揺れるような熱気に包まれていました。



































3785474B-62AF-4FA6-904C-3A7DFD42A330




























そして、ガンバサポーターが待っていたもう一つのこと。
それは宇佐美貴史選手の復帰!!!
いきなりの先発出場に宇佐美選手のチャントも一段とスタジアムに響き渡っていました。

ガンバサポーターの声が一つとなり、選手への熱い想いをwe are with youに込めてスタートした試合。
絶対に落とせない試合にサポーターの気迫も高まります。
一進一退の攻防が続いた序盤でしたが、試合の中盤には東口順昭選手のビッグセーブも連発しました!
44分には宇佐美選手からのボールに合わせた食野亮太郎選手のシュートがゴールネットに刺さるも得点とはならずでした。
試合は後半も両者得点を許さず、スコアレスドローで終了。

————————————–

試合から一夜明けた今日!
箕面まつりのパレードにガンバボーイ、そしてガンバチアキッズ生と参加しました♪

沿道は箕面まつりを楽しんでおられる皆さんの姿でいっぱい!
中にはガンバ大阪のユニフォームを着用された方やタオルマフラーを大きく掲げて反応してくださる方もいらっしゃいました⭐︎

ホームタウンの皆さんの温かい声援を肌で感じることができ、私たちもパワーをいただきました!













4983CA59-917F-4497-BC31-E4258B05E30B

























引き続き厳しい順位での戦いが続きますが、まだリーグは終わっていません!
そして10/29(土)のホーム最終節、ジュビロ磐田戦も声出し応援適用試合となります。
どちらも譲らぬ厳しい戦いとなることが予想されますが、ガンバ大阪に熱いご声援をよろしくお願いいたします!



Chihiro