GAMBA BOY OFFICIAL BLOG|Lightnig Pass

Soul!

僕の体の事を心配した優しい方から
マネージャーに提案を頂いた。

GAMBA BOYが雨の日に濡れると可哀想なので
ポンチョ的なものを着せてあげてほしい


っと・・・

心配かけてごめんなさい
そして・・・
ありがとう!

10年前くらいまでは
雨天には「ポンチョ」を着ていたんやけど

実は・・・
僕の意志で「ユニフォームに袖を通している時」
ハーフタイム含め「雨具」を着るのをやめてん

・・・一つのこだわりや。。



とあるきっかけで
「ユニフォーム・背番号ゼロを背負う」重みを実感した時に
戦闘服着とるのに何を守りに入ってるんやろ?
って嫌な気分になったんや。

勿論健康管理は大事やし

別に雨具着えへん事が偉い訳ではないし

自己満足と言われてもしゃあない



やけど・・・

雨水以上に汗をかき
戦場を走る仲間

雨音を切り裂く
頼もしいサポーターの応援が

まさに「体張ってる」ように思えるから

もっともっと
体を張って僕の役割を全うしたいんや。

さすがに
・・・冬場の試合終了後くらいは
ベンチコートを着させてもらうけどね。







・・・僕の想い解ってもらえるかな?

提案にはホンマにホンマに感謝してるからね。



やったぁぁぁぁぁぁぁぁあぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

ブラジル、ブラジルぅ!!

やったぁやったぁぁぁぁぁぁぁ

ブラジル、ブラジルぅ!!

やったぁやったぁぁぁぁぁぁぁ














・・・

・・・後半の失点で少しドンよりしたけど

日本の得点シーンになるPK

ど真ん中へのシュートは

正直シビレたね。

勝ちたかったけど・・・

「勝ちへの意識」が見えたゲーム

で気持ち良かった。。





FIFAコンフェデレーションズカップは

もっともっと応援むっちゃするし、

バチコーンと決めて

もっともっと気持ち良うしてなぁ!





小学生のみんなは夏休みの工作
終わったかな?


・・・最近オリジナルグッズを楽しんでいる方って
多いよね

昨日の試合でも・・・

格好エエやん!
バンダナを繋いで羽織を作ったんやて!
むっちゃ格好エエやん!

他にも

背番号にスワロスキーを張り巡らせて
いはる方や

かわエエね
ぬいぐるみに好きな選手のユニを着せて
持ち歩いている方・・・

もっともっとこんな自作グッズで「蒼と黒」に
万博が染まればエエね。



…災害が起こっている

…ニュース見ると、心配やし、怖いし、泣けてくるし

正直むっちゃ心苦しい。。

・・・僕自身に何か出来る事はないのか?
…ずっと頭を巡る





ガンバ大阪、そして僕の出来る事で

日本を元気にするんやぁ!

ありふれた言葉かも知れないけど
実際に実感出来る

「勇気と希望」を与えられるように全力で戦うよ!


日本の皆さん!一緒に頑張ろう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

震災の被害に遭われた皆様

謹んでお見舞い申し上げます。


まだまだ余震、津波続いてますが、

皆様お気を付け下さい。



~GAMBA BOY



W杯!

%E4%BB%A3%E8%A1%A8%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC_ai