« ファンクラブイベント「焼肉パーティー」! | メイン | やっと写真集!! »
選手協会サッカースクールin関西
本日は、9月17日(祝)に行われた選手協会主催のサッカー教室の模様をご紹介!
このサッカー教室は毎年、選手会が主催となり、関西4クラブの選手が参加し行われています。
対象となる参加者は、関西の児童施設の小学生くらいのみなさんです。
児童施設というのは、事情があり親御さんと一緒に住めないなどのいろんなバックグラウンドを持っている子供達なのですが、サッカー教室で見せてくれる笑顔はみんなとっても楽しそう。
そんな恒例となっているサッカー教室レポートです。
まずは、選手が集合し、今日の説明を受けました。
ヴィッセル神戸さんは練習と重なっているとのことで不参加。参加チームは、ガンバ大阪とセレッソ大阪さんと京都パープルサンガさんです。
ガンバからはサトシ(山口選手)、ミョウ(明神選手)、フタ(二川選手)の3名!
セレッソから参加していた吉田選手は、挨拶をガンバ勢にさせたがり、白羽の矢はミョウに!
このゼッケン、毎年なんですが、ひらがななんです。かわいいでしょ?
参加しているみんなが読めるようにと配慮されているもので、参加の子供達も自分のあだ名や名前をひらがなで胸に書いてます。
なんだか、幼稚園のときの自分のものに名前を書くのはこんな感じだったんだろうな・・・と思わせるものでした!
ゼッケンを着け、練習着に着替えて、子供達の前に登場。
全選手を選手協会のスタッフの方が紹介してくれます。
ちなみにフタはこのサッカー教室は皆勤賞かも・・・というくらい毎年連続で参加しています!
白羽の矢を吉田選手に当てられたミョウが最初の挨拶を。
「楽しい時間にしましょう!」
全体での準備体操。
これをしきってくれたのは、セレッソの前田選手。
ビリーズブートキャンプも取り入れて、子供の心をバッチリつかんでました!
サトシの赤チーム。個別のチームを選手が受け持ち、シュートやドリブルの練習などをします。
サトシは、子供たちの身体に直接手をかけ、コミュニケーションをとっていました。選手たちに名前で呼ばれる子供たちの顔、身体を触れてもらった子供たちの顔は格別です!
フタのチームは子供達がフタのボールを奪いに(笑)。
でも、本当にみんなとっても楽しそうでした。
そして一緒に記念撮影を!!
最後は、ハイタッチでお別れです!
子供たちの飛び切りの笑顔に選手たちも疲れを忘れ、楽しんだ様子でした。
※子供たちの顔が写らないように配慮をして撮影をしております。転載などはくれぐれも無いよう、よろしくお願い致します。
そして、最後にビラ配布のお知らせ!!
次回は9月26日(水)17時~、JR茨木駅、JR高槻駅、阪急北千里駅、モノレール千里中央駅にて行います!
前回もたくさんの方にお手伝いを頂きまして、本当にありがとうございました!