NEWS
ニュース
2026.1.25[キャンプレポート]
2026沖縄・中城村キャンプ13日目
AM Training
AMトレーニングは、ポールやハードル、ラダーを使用したアクティベーションからスタートし、アジリティを高めるメニューを行いました。
その後は、4vs4vs4のポゼッションを行い、パスを一定回数つないで相手陣地へ展開するとポイントが加算されるルールのもと、攻守を入れ替えながらプレーしました。もう一方のグループでは、クロスからダイレクトシュートやヘディングで合わせるトレーニングを実施。ゴール数を競いながら、ゴール前での決定力に磨きをかけました。最後には、ボックス内の攻防を想定した7vs7を実施。両サイドにフリーマンゾーンを設けたゲーム形式で得点を競い合い、イェンス・ヴィッシング監督からは、「勝ちにこだわる姿勢」が強く協調されました。
PM Training
ピッチ全体を使いジョギングをしながらストレッチを実施。その後は、ポールを交わし、ベンチの下をくぐったり、飛び越えたりするメニューを取り入れ、チームごとに競争形式でウォーミングアップを行いました。選手たちは楽しみながら体を動かし、ピッチ上は終始笑顔が見られるなど、良い雰囲気の中でウォーミングアップを終えました。
ウォーミングアップ後は、コーナーキックからゲームへと移行するトレーニングを実施。最初は、イェンス・ヴィッシング監督をはじめコーチ陣がDFとして、コーナーキックの形や狙いを確認しました。さらに、コーナーキックからカウンターへと展開する場面を想定し、得点数を競いながら攻守のトランジションを意識したトレーニングを行いました。最後には、ドローとなった2チームによるPK戦も行われ、白熱した展開となりました。
1/25(日)、沖縄・中城村キャンプ14日目となる最終日は、北海道コンサドーレ札幌とのトレーニングマッチに臨みます。
ガンバ大阪公式YouTube、Instagramでもキャンプレポートを配信中!
関連ニュース
-
26.4.22[インフォメーション]5/30(土)明治安田J1百年構想 プレーオフラウンド第1戦 サッカー×音楽のイベント「GAMBA SONIC 2026」開催のお知らせ -
26.4.22[チーム]PICKUP PLAYER MF44 奥抜侃志『チームとしての強度を保ちながら、加点していく展開を目指す。』 -
26.4.21[インフォメーション]4/22(水)明治安田J1百年構想 第17節 福岡戦 光の演出「アオクロスターライト」を実施! -
26.4.21[チーム][プレビュー]連戦で鍵になる試合の入り。アウェイで敗れた借りを返してガンバが連戦で波に乗る -
26.4.21[チーム]福岡戦 試合前コメント(ヴィッシング監督、中谷選手、美藤選手)











