NEWS

ニュース

2022.12.8[チーム]

昌子 源選手 鹿島アントラーズへ完全移籍のお知らせ

このたび、昌子 源選手が鹿島アントラーズへ完全移籍をすることが決定しましたので、お知らせいたします。

<昌子 源(SHOJI GEN)選手 プロフィール>
■生年月日:1992.12.11(29歳)
■出身地:兵庫県
■ポジション:DF
■身長/体重:182cm/76kg
■利き足:右足
■血液型:AB型
■チーム経歴:
2011~2018.12 鹿島アントラーズ
2018.12~2020.2 トゥールーズFC(フランス)
2020.2~2022 ガンバ大阪
■本人のコメント
「3年間ありがとうございました。1年目は怪我のリハビリから始まり、2、3年目は残留争いに巻き込まれる難しいシーズンが続きました。ですが、どんな時も自分の100%で取り組み、常にガンバの勝利のためだけに全力を注いだことに嘘はありません。ファン・サポーターの皆さんと一緒に戦えたのも僕の財産であり、誇りです。コロナ禍で皆さんと触れ合える機会はほとんどなかったですが、共にガンバのために戦う仲間である皆さんのことをいつも心強く感じていました。試合が終わってスタジアム場内を一周する時に、決まって皆さんに出来るだけ近い場所を歩いたのは、その感謝を伝えるためでした。今シーズンは苦しい戦いが多く、たくさんの勝利を共に喜び合う機会は少なかったですが、皆さんの『声』のもとで手にした、ホーム最終戦・ジュビロ磐田戦での勝利も、リーグ最終戦・鹿島アントラーズ戦での歓喜も最高に嬉しかったです。次は、対戦相手としてこのスタジアムに戻ってきます。ガンバの前に、皆さんの前に立ちはだかります。3年間ともに戦った選手、コーチングスタッフ、クラブスタッフをはじめ、ファン・サポーターの皆さんに心から感謝しています。ありがとうございました。」