NEWS

ニュース

2025.10.4[チーム]

鹿島戦 試合前コメント(ポヤトス監督、福岡選手、半田選手)

ダニエル ポヤトス監督「移動が続いているのでコンディション面はベストな状態ではありませんが、この日程は初めから決まっていたので、そこに立ち向かい、J1の首位のチーム相手にしっかりと戦いたいと思います。今の鹿島に勝つためには、デュエルが1つのポイントになると思っています。鹿島には違いを生み出せるうまい選手が多くいるので、そういった相手、特に相手のウイング、サイドバックの選手に守備を多くさせられればと思っています。また、決定力もカギになってくると思っています。相手が先制すれば相手の流れになると思いますし、逆に自分たちが先制点を取ることができれば自分たちの流れで進められると思うので、賢く自分たちの瞬間を待ちながら、先制点をしっかりと狙いたいと思います。」

DF2 福岡将太「鹿島は優勝を目指して首位を走っているチームでタフな試合になると思いますが、連戦の中で誰が出ても勝てるというところを証明しなければいけない試合になると思います。鹿島は本当に隙を見せてはいけないチームだと思いますし、相手も好調だからこそ、一致団結して相手を上回るチーム力を出したい。今は攻撃陣の爆発力に助けられているので、打ち合いにならないように次は僕たち守備陣の力をみせたいと思います。ACLに応援に来てくれたファン・サポーターの方も含めてチームで戦っているとすごく感じていますし、皆さんの応援の力を僕たちも求めているので、アウェイですが鹿島を圧倒してくれるような声援をまたお願いします。その声援に応えられるように僕たちも全力で戦います。」

DF3 半田陸「移動もあってもちろん体は疲れていますが、できることをやって試合に臨むだけだと思っています。僕自身はこのタイトなスケジュールでタフなゲームに挑むという環境はとても好きです。鹿島戦もすごく難しいゲームになると思いますが、今はチームとしても勝ち続けられていて、一人ひとりが、そしてチーム全体が自信を持ってプレーできていると思うので、ゼロで耐えていたらワンチャンス、ツーチャンスが来ると思っています。中2日で移動もあり、先制点を取られたらだいぶ苦しいと思うので、まずはしっかり守る。そこが勝負を分けると思っています。首位の鹿島に勝ちたいですし、こういう(タフな)状況でこそ自分の価値を示せると思うので、楽しんで試合に挑みたいと思います。」