GAMES

試合日程・結果

HOME
明治安田生命J1リーグ 1st ステージ 第4節
2015.4.3(金) 19:00キックオフ
vs.名古屋グランパス
万博記念競技場
試合終了
ガンバ大阪

3

-

1

名古屋グランパス
1
前半
0
2
後半
1

45+1 ' 宇佐美貴史

49 ' 宇佐美貴史

80 ' 今野泰幸

63 ' 永井謙佑

試合後監督コメント

監督

雨の中たくさんのサポーターが来てくれて、ホームで初勝利をプレゼントできたということは、本当に選手がよく90分間戦ってくれたと思っています。名古屋も相当気持ちが入ってかなり難しいゲームになるという予想はしていました。
前半から攻撃の形は良かったんですけれど、最後の精度がなかなかなくて、得点を取ることが出来なかったんですが、ロスタイム、前半終了間際に貴史のゴールになったみたいですけれど、左サイドで上手く崩して、良いシュートが相手ゴールに入って。
展開的には、開幕戦と同じような形で2点目も良い崩しで追加点を取ることが出来て、その後、失点したちょっと前くらい、やっぱり相手に押し込まれる時間帯、全部自分たちのミスから相手に少し付け入る隙を与えてしまったのはこの試合の反省材料だと思います。点を取られた後、気持ちを切り替えて、きちんと3点目を取れたというのは、開幕戦の反省を生かせてきちんと勝ちきったと。本当に選手たちが最後まで戦ってくれました。
ホームで1勝出来たということはこれでやっとスタートを切れると思いますし、明日の朝、ACLタイに向けて出発しますので、けが人も何人か出ていますから、チームの総合力という意味では力をあわせてここからのアウェイ2連戦をきちんと戦っていきます。

Q 代表から帰ってきた選手の評価を教えてください。

A 藤春にしても、宇佐美にしても、今野にしても、本当に代表選手らしいプレーをしてくれたと思っています。春(藤春)なんかも今までにないようなサイドからの崩しというプレーを見せてくれたと思いますし、今ちゃん(今野)も90分間無事に終えてくれたというのが一番。得点はおまけじゃないですけれど、よく取ってくれましたけど、我々としては、最後疲れている状況の中でもきちんとプレーをし続けてくれて、90分までやってくれたということは、チームにとってこれから大きいなと思います。